LINKは<Category>の<LINK>をクリックしてください!

FC2 managemented FC2 managemented
<<こいのぼり | 磨く -migaku | 言葉のもつ意味>>
この記事のコメント
[]
この手の問題はちょっと厄介だよね~。
留学や海外就職の良い点は、日本とは違って、自由気ままに気楽に勉強できる・働ける環境・人間関係にあると思うし。
もちろん、やるべきことはしっかりやらなきゃいけないのは世界中同じ。これは当然。(要求されるレベルは違えど)

1人でもそういう人がいると、後からくる人にとっては面倒なルールができたりするけど、本当にこればっかりはどうしようもない、頭の痛い問題だよね。
以前よりも、良くも悪くも、もっとお気楽な、若い日本人の女の子が、どんどん海外へ出かけていくわけだから。

バリ島へ行ったときに、バリニーズの男の子たちが、以前遊
んだことのある日本人の女の子の写真を見せてくれたんだけど、どれもかわいい女の子ばかり。彼らじゃなくても遊びたくなる。その写真は、ほとんど彼らの家で撮影したもの。
彼らによれば、彼女たちはみんな1人で彼らのウチに遊びに来るんだとか。(そうさせてるのかもしれないけど)
人によっては何もさせないのかもしれないけど、少なくとも誤解を生むことだけは事実。

韓国でも、テレビドラマや映画なんかに、「韓国人男性=優しくてロマンチストで男らしい」というように、良いイメージだけを膨らまされた日本人の女の子が、韓国人の男に遊ばれるケースが後を絶たないみたいだよね。

そして、彼ら外国人にも、「日本人女性=軽い」という図式が蔓延して、
また誘って来る→日本人女性がウケる国→楽しそう→そういう女の子がまたやってくる
そんな感じなのかなぁ。
2006-05-17 Wed 03:53 | URL | ナリナリ #-[内容変更]
[]
この怒りに任せて書いたような日記にコメントしてもらえるなんて。。。。恐縮です。

本当、、、


「日本人女性=軽い」

アジア圏でもこのように思っている人が結構いたこと、
私には結構なショックでした。

そして、そこには根拠があったこと。

しかも、同じ日本語教師として。


そして、同じようになるのではないかと心配されたこと。

言いようの無い気分でした。

情けない。


自由気ままに、気楽に、ではやっていけませんよね。。。

やっていけてると思っているだけでは。。??と、、、


もっともっと広い世界に出て行くこと、
私はすごく、すごく、賛成です。

でも、少し不勉強すぎると思いました。。。
2006-05-17 Wed 16:46 | URL | まき→ナリナリ #-[内容変更]
Comment
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 磨く -migaku |

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

